えん麦のちから生チョコレシピ

えん麦生活さんの美腸チョコ教室に出席して教えてもらったえん麦の痩せ生チョコレシピをご紹介します。

間もなくバレンタインですが、今年は自分用のチョコ、恋人や旦那さんへのチョコは痩せ生チョコもお勧めです。

材料(2人分)カロリー 342カロリー(1人分)

チョコレート…100g
豆乳…50g
えん麦のちから…2袋
ラム酒…小さじ1
ココア…適量(まぶす用)

作り方

①チョコを刻む。容器にラップを引く。

②ボウルにチョコと豆乳を入れ、湯煎でよく溶かす

③えん麦のちからを入れてよく混ぜる

④ラム酒を入れてよく混ぜてから、型に流しいれて冷蔵庫で冷やす

⑤型から取りだし、お好みの大きさにカットする。最後にココアをまぶす

私も食べましたが、口どけもよくとってもおいしく食べれます。

えん麦のちからが入っているとなると、口の中がボソボソになるかな?と思う方もいるかもしれませんが、そういうこともなく、おいしい生チョコにしあがります。

でも、食物繊維たっぷりのチョコなので、便秘解消にも、腸内フローラ改善にも最適の生チョコです。